映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
世界のリスペクト映画監督としてまずは我が国が産んだ映画芸術家、黒澤明監督をピックアップ!!
誕生日1910年 明治43年3月23日 東京生まれ 

代表作は数え出したらきりがない監督です。白黒時代の時代劇に現代劇 まずストーリーがおもしろい、あの少し舞台を見ている感じがまたいい!カラーになってからの絵画のような構成もまた美しいと、何度見ても飽きるどころか再発見がある映画監督です。

今の気分でお薦め5本 +一言

どん底←ゴーリキー原作を個性俳優でリメイク ほんとどん底だ、でもにくめない
隠し砦の三悪人←スターウォーズの原形?ファンなんですね~やっぱりおもしろい
悪い奴ほどよく眠る←最高に後味が**大傑作(笑)
どですかでん←初カラー作品 異色作 変わった人多数!
影武者←後期代表作 仲代達矢がすばらしい!役者ってスゴイ!

初期の代表作、傑作といわれている
七人の侍」や「用心棒」「椿三十郎」に「天国と地獄」「生きる」に「赤ひげ」は除きました、

DVD BOX が欲しいな~
黒澤明 : THE MASTERWORKS

以下興味のある方は

「黒澤明塾」黒澤組が継承する俳優、スタッフ育成学校
http://www.kurosawa-juku.com/top.html

「黒澤明記念ショートフィルム・コンペティション2006」が開催されています
http://www.kurosawa-foundation.com/

黒澤明塾 わたしにはハードルが高いわ~ って俳優コース 年令制限で× 苦笑!!
参考書籍はこちら→黒澤明

1998/9/6
偉大な映画作家 黒澤明永眠


他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/05/02 16:06|黒澤明TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/1-c0e68b70

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
