映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ロバート・ワイズ Robert Wise、1914年9月10日 - 2005年9月14日
アカデミー賞を受賞したアメリカ合衆国の映画監督・プロデューサー

今の気分でロバート・ワイズ:
ロバート・ワイズ監督といえばやはり『サウンド・オブ・ミュージック』そして『ウエスト・サイド物語』だろう、私はリアルタイムで『サウンド・オブ・ミュージック』も『ウエスト・サイド物語』も見たわけではありませんが、年配の方の話しを聞くと、一応に目を急に輝かせながら上記の映画のお話しはじめるのが印象に残っています、きっと青春時代の思い出とリンクしてキラキラしているのかな?世代世代によってモニュメントになる映画ってありますよね、『サウンド・オブ・ミュージック』もそんな時代を切り取った節目の映画なのでしょう、一本の映画作品で人生が変わることもしばしばあります、飲み屋で気のおけない仲間とお酒飲んでるときも映画の話しや音楽の話しが一番もりあがる!(若い頃は異性の話しがメインかな?)『サウンド・オブ・ミュージック』って今の時代に見るとショッキングな映画でもなくすごく優等生な映画に思えるけど、ストーリーも音楽も自然もキャストもすべてが素敵な映画です、ぜひお子様と一緒に「エーデルワ~イス♪」ドレミの歌を、、、上映時間175分のミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』これは反戦映画です。

人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ

歌を愛する修道女見習いのマリアは、トラップ家の7人の子供達の家庭教師となる。軍隊式の規律で守られた厳格な家庭に戸惑うマリア。だが持ち前の明るさと歌で、子供達の心を開いていく。再び明るい笑顔が戻ったトラップ一家。だが、ナチス台頭に揺れる時代の波が一家にも襲いかかる──。レビュー

B000EZ8CHEサウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>
ロバート・ワイズ ジュリー・アンドリュース クリストファー・プラマー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-05-26

by G-Tools

時代を超えて愛される永遠の名作が、家族みんなで楽しめるファミリー・バージョンで登場!

監督・製作:ロバート・ワイズ
脚色:アーネスト・リーマン
作曲:リチャード・ロジャース
作詞:オスカー・ハマースタインII世
<キャスト&スタッフ>
出演(声の出演:新録音/オリジナル録音)

マリア…ジュリー・アンドリュース(島田歌穂/武藤礼子)
フォン・トラップ大佐…クリストファー・プラマー(布施明/金内吉男)
リーズル…シャーミアン・カー(華原朋美/玉川砂記子)
男爵夫人…エリノア・パーカー(増子倭文江/増山江威子)
マックス…リチャード・ヘイドン(坂部文昭/永井一郎)

<特典>
【Disc-1】
●Introduction by Julie Andrews
●ロバート・ワイズ監督による音声解説
●ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー、シャーミアン・カー、ディー・ディー・ウッド、ヨハネス・フォン・トラップによる音声解説
●シング・アロング(英語/日本語)

【Disc-2】
●みんなのお気に入り
●ジュリー・アンドリュース&クリストファー・プラマーの想い出
●サウンド・オブ・ミュージックのロケーション
●リーズルからクレーテルまで:40周年同窓会
●ドレミの歌:シング・アロング現象
●バイオグラフィー:フォン・トラップ・ファミリーのハーモニーと不協和音
●修正前と修正後の映像比較(字幕なし)
●ミア・ファローのスクリーン・テスト
●スティル・ギャラリー
1.ストーリーボード
2.撮影風景
3.ロビーカード&ポスター

※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。 他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/09/10 11:03|戦争反対!TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『-』
管理人の承認後に表示されます
|2007/05/17(木) 09:42

トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/131-d257441b

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
