映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Google Earthで映画のゆかりの地を覗き見る

Google Earth !! 以前より使っていて紹介するタイミングを逃していたんですが 先日、やっとのこと日本語対応版がリリースされたので、これは使いやすし解像度もまたまたアップしましたのでご紹介しますね、お薦めですよ、というかマシンがスペックに対応しているならインストールしない手はないですよ!!

Google Earthって簡単に言っちゃえば、衛星地図ソフト(もちろん無料ソフトです)Google mapsやyahoo mapsと違って ちょこっと飛行機か空飛ぶ絨毯に載って地球を旅しているみたいに座標(緯度、軽度)や住所を入力するだけで、ピヨーンって好きなところへ すっ飛んで行ける 衛星地図ソフトなのです、まだまだ解像度が低い地域も山岳部等は多いですが、都心部なんて人影が認識できるくらいまで解像度がアップしたGoogle Earth!私のもっぱら寝る前のひと時や、隙間時間の気分転換、社内でも空いた時間にGoogle Earthってます、もちろん目的の場所は映画のゆかりの地!!(ロケ地)またセレブなスターの豪邸だとか!、アイデアしだいで観光旅行に最適です、海外によく行かれる方なんて、このGoogle Earthって地理関係が良く理解出来て最適かも、ほんと真鍋博さんの『鳥の目』じゃないですが、鳥になった気分です!

自分の家の空撮なんておもしろいし、そこを起点にどこへでも飛んで行けるGoogle Earth、Google恐るべしです!!ただ寝不足になるほど常用性があるのでご注意ください!
 
人気の海外ドラマ『ロスト』『24 TWENTY FOUR』のロケ地なら

たとえばこの座標をGoogle Earthの検索に入れてクリックすれば ピューンっと飛んできます

*『ロスト』 ロケ地 ハワイの海岸です(笑)

21.5809016739,-158.211391089

住所でも Google Earthの検索に入れてクリックすれば ピューンっと飛んできます

*24 TWENTY FOUR (opening scene)

Kuala Lumpur, Malaysia

////////////////////////////////////////////

Google Earthを使い倒す本↓
Google Earth操作・活用マニュアル
Google Earth操作・活用マニュアル
関連書籍
地球を新体感! Google Earth入門
Google Earth完全ガイド自分でつくる世界地図

これは病み付きになるくらいロケ地探しやゆかりの地探訪 スターの豪邸探しに役立ちます!!

Google Earthはこちら↓
Google Earth 日本語版

まずはオフィシャルにあるダビンチコード ゆかりの地観光コースで旅してみてはいかがでしょう

地球を新体感!Google Earth入門
地球を新体感!Google Earth入門阿久津 良和 オンサイト

翔泳社 2006-09-14
売り上げランキング : 5041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図 ポケット図解 グーグル・アースの使い方がわかる本?グーグルワールドの真髄に迫る! GoogleEarth操作・活用マニュアル 世界で一番気になる地図帳 世界で一番おもしろい地図帳
他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/09/22 11:17|Google EarthTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/143-5085fbc4

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
