映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ニコラス・ケイジ ちょこっとトリビア その1

話題の映画『ワールド・トレード・センター』の公開でまたまた注目を浴びそうな ニコラス・ケイジ 超ベテラン俳優のイメージがありますが、意外にまだ42歳!(びっくり)コメディーからホラー、アクションまでなんでもこなすオールラウンダーな役者さんニコラス・ケイジ ちょこっと頭の生え際が気になりはじめましたが、42歳であの貫禄は役柄のはばの広さとおでこの広さに関係あるのかもしれませんね(失礼しました)

ニコラス・ケイジさんは本名をニコラス・キム・コッポラとおっしゃいます、あれ?何処かできいたことありません?結構有名なことですがニコラス・ケイジさんの親族(親戚)は俳優 監督 ようは映画界の一族でしてコッポラと言う名前から 、えっ まさか! そうその通りあの映画監督のフランシス・フォード・コッポラは叔父にあたります(すごい)それでもニコラス・ケイジさんは本名を使うのはやめ 親の七光りではありませんが、芸名でニコラス・ケイジにしたようです、映画デビューはオーディションでやぶれ端役でデビュー、ちなみにこの時のオーディションのライバルはショーンペンだったようです。

ニコラス・ケイジさんの映画一族

映画監督 フランシス・フォード・コッポラ 叔父
俳優タリア・シャイア 叔母
俳優ソフィア・コッポラ、姪
俳優ロマン・コッポラ、甥
俳優ジェイソン・シュワルツマン 従兄弟

ニコラス・ケイジ 出演作

初体験/リッジモント・ハイ Fast Times at Ridgemont High (1982)
ランブルフィッシュ Rumble Fish (1983)
コットン・クラブ The Cotton Club (1984)
赤ちゃん泥棒 Raising Arizona (1987)
アパッチ Wings of the Apache Fire Birds (1990)
ワイルド・アット・ハート Wild at Heart (1990)
ハネムーン・イン・ヴェガス Honeymoon in Vegas (1992)
リービング・ラスベガス Leaving Las Vegas (1995)
不機嫌な赤いバラ "Guarding Tess" (1994)
ザ・ロック The Rock (1996年)
コン・エアー Con Air (1997年)
フェイス/オフ Face/Off(1997年)
シティ・オブ・エンジェル City of Angels (1998年)
スネークアイズ Snake Eyes(1998年)
8mm (1999)
60セカンズ Gone in Sixty Seconds(2000年)
天使のくれた時間(2000年)
コレリ大尉のマンドリン Captain Corelli's Mandolin(2001年)
ウィンドトーカーズ Windtalkers (2002)
アダプテーション Adaptation(2002年)
マッチスティックメン Matchstick Men(2003年)
ナショナル・トレジャー National Treasure(2005)
ロード・オブ・ウォー Lord of War (2005)
ワールド・トレード・センター World trade center (2006)

1995年、「リービング・ラスベガス」でアカデミー主演男優賞を受賞。

ニコラス・ケイジがアカデミー賞主演男優賞に輝いた感動のラブストーリー。ハリウッドの脚本家として活躍していたベンは酒のために会社をクビになり、妻も子も彼のもとを離れてしまう。絶望したベンは死ぬまで酒を飲むことを決め、全財産を持ってラスベガスにやってくる。町で娼婦のサラを拾いモーテルに連れ込むベン。そんな捨てばちのベンがときおり見せる優しさに、サラは何か惹かれるものを感じるのだった。その気持ちは、サラがヒモのユーリのところに戻ると、よりいっそう膨らむ。サラはユーリの暴力に怯えながら暮らしていたのだった…。↓

リービング・ラスベガス
マイク・フィッギス ニコラス・ケイジ エリザベス・シュー

リービング・ラスベガスこちらもお薦め
天使のくれた時間 デラックス版 アダプテーション【廉価版2500円】 ロード・オブ・ウォー 救命士 スネーク・アイズ
by G-Tools

ニコラス・ケイジ Nicholas Cage、
本名は Nicholas Kim Coppola. 1964年1月7日-
米国の映画俳優。カリフォルニア州生まれ。

パイレーツオブカリビアンのジョニーデップとは若い頃から親友のニコラス・ケイジ、バンド活動がうまくいかなかった時もエージェントに紹介したりとなにかとお世話しているようですが、なんとジョニーデップがニコラス・ケイジより年上 うーーん 見えない キアヌ・リーヴス ジョニーデップと同世代の俳優さんなんですね~ やっぱニコラス・ケイジ貫禄ありすぎです!! 他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/10/11 10:52|男優TB:1CM:1

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2006/10/11(水) 13:12 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『-』
管理人の承認後に表示されます
|2006/10/20(金) 05:13

トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/160-d024f5eb

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
