映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
映画『タクシードライバー』かっこよすぎ!


久々に見なおして うーーん かっこいい ただそれだけ、街の風景もストーリーも いや 兎に角 ロバート・デ・ニーロ

ロバート・デ・ニーロがかっこよすぎである 

まだまだロバート・デ・ニーロが痩せこけていて 実に鋭利な刃物のようでそれでいて壊れやすいガラスのようだ、いやもっと壊れやすい物 薄い氷の上をカミソリを突き立てる(なんだそれ?)とにかくそんな危うい危険な雰囲気びんびんなロバート・デ・ニーロ『タクシードライバー』、監督マーティン・スコセッシで後の「デ・ニーロ&スコセッシ」物の幕開けとなった作品!レイジングブルもゴッドファーザー2も もちろんロバート・デ・ニーロのマストな映画ですが やっぱ私はこれ『タクシードライバー』のロバート・デ・ニーロが一番です!


Are you talking to me? かっこいい!!


タクシードライバー コレクターズ・エディション↓
ヴェトナム帰還兵トラヴィスは、夜の街をタクシーで流しながら混沌とした世界に苛立っていた。銃を手に入れた彼はある計画を思い立つ……。70年代の米国が抱える社会問題を浮き彫りにしたマーティン・スコセッシ監督による歴史的名作。


TAXI DRIVER/タクシードライバー』(Taxi Driver)
タクシードライバー コレクターズ・エディション
ポール・シュレイダー マーティン・スコセッシ ロバート・デ・ニーロ
B000BVVFIY
|にほんブログ村 映画ブログ


メイキング・ドキュメンタリー「誕生から喝采まで」/フォト・ギャラリー/ストーリー・ボードと完成シーンの比較/公開当時の宣伝・販促物/タレント・ファイル/オリジナル劇場予告編集/オリジナル脚本


TAXI DRIVER/タクシードライバー』ちょこっとトリビア

『レイジングブル』では太ったり減量したり、『ブロックス物語』ではバスの運転免許取得(笑)、髪の毛ぬいたりあたりまえ、今迄も数々の映画でその役柄に合わせ役作りのためころころ雰囲気の変わる役者ロバート・デ・ニーロさん この映画『タクシードライバー』でも役作りにこだわり、数週間実際にタクシーの運転手として働いている。すごい っていうかよく ばれないね?


『you talking to me?』有名なあの台詞 台本にはなくリハーサルで即効で生まれたもの


トラビス(ロバート・デ・ニーロ)の後半のモヒカンは実はかつら


マーティン・スコセッシ監督自身も出演 浮気した婦人の殺害を仄めかすさえないおじさん あのタクシーのお客がそう


第29回カンヌ国際映画祭パルム・ドール他 数々の賞に輝いた映画『タクシードライバー』
どこもかしこもかこいい映画ですが なんといっても 最後トラビス(ロバート・デ・ニーロ)がニューヨークの街をタクシーでながすところ、ミラーに顔がうつりバーナード・ハーマンによるサックス♪ これが私のニューヨーク 『TAXI DRIVER/タクシードライバー』です。


you talking to me? 


もちろん持ってるポスター↓
TAXI DRIVER/タクシードライバー
TAXI DRIVER/タクシードライバー| 人気blogランキングへ


映画『タクシードライバー』衣装
トラビス(ロバート・デ・ニーロ)着用 ジーンズへ

映画『タクシードライバー』トラビスのジャケットへ
他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/163-7f3aaab0

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
