映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

アラン・ドロン
Alain Delon, 男性, 1935年11月8日 -
フランスの映画俳優。

アラン・ドロンその甘いマスクから、ある時代(特に私が子供ころなど)俳優といえばアラン・ドロンの時代があった、特に1960年代から1970年代には美男の代名詞的存在、ドロンちゃーーんなんて日本のおばさんが呼んでいたのを子供心に覚えていますが、なんだったんだろう?、そんなアイドルイメージが先行してか、どうも俳優としての評価が玄人筋から低い時がありますが、そんなことはありません、アラン・ドロンは男が見てもかっこいいし きまっている、きっと妬み、やっかみなのではないでしょうか、今では男性用の香水まで売ってるアラン・ドロン 現代では悪いイメージではありませんが、1960年代から1970年代の日本の男子から見ればアラン・ドロンは先に行っていたんだろうな。



今の気分でアラン・ドロン『太陽がいっぱい』
『太陽がいっぱい』は1960年のフランスとイタリアの合作映画、ラストの音楽も最高だけど(ニーノ・ロータ)、これはトリュフォーじゃないけれど、この男2人に女1人のパターン、フランス映画によくありますね、しかしこのアラン・ドロンの野心満々のギラギラした芝居が最高です、男前に磨きがかかっています(瞳がきれい)男も惚れる!そんな一級サスペンス、アラン・ドロンの『太陽がいっぱい』いや ルネ・クレマンの『太陽がいっぱい』です。



ちなみにこの『太陽がいっぱい』当時無名だったアラン・ドロンと「恋ひとすじに」で共演し恋に落ち婚約したロミー・シュナイダーがノンクレジットですが出演しています。

アラン・ドロン/太陽がいっぱい
太陽がいっぱい
ルネ・クレマン アラン・ドロン マリー・ラフォレ

太陽がいっぱい

アメリカ青年・リプリーは、女遊びに明け暮れる金持ちの友人・フィリップを殺して彼になりすまし、富も恋人も手中に収める。美貌の青年をドロンが好演した青春サスペンス。原作「才人Mr.リプレイ」

監督:ルネ・クレマン
脚本:ポール・ジェゴフ、ルネ・クレマン
音楽:ニーノ・ロータ

こちらもお薦め

冒険者たち 地下室のメロディ ひまわり《デジタルリマスター版》 山猫 イタリア語・完全復元版 暗黒街のふたり
by G-Tools

アラン・ドロン 主な代表作

お嬢さん、お手やわらかに! (1958)
恋ひとすじに(1958)
太陽がいっぱい(1960)
若者のすべて(1960)
若者のすべて(1962)
地下室のメロディー(1962)
フランス式十戒(1962)
山猫 イタリア語・完全復元版(1963)
黄色いロールス・ロイス (1964)
名誉と栄光のためでなく (1966)
パリは燃えているか (1966)
冒険者たち(1966)
世にも怪奇な物語(1967)
あの胸にもういちど(1968)
シシリアン〈ディレクターズカット版〉(1969)
ボルサリーノ (1969)
レッド・サン ニューマスター版(1971)
高校教師(1972)
リスボン特急 (1972)
スコルピオ (1973)
個人生活
(1974)
アラン・ドロンのゾロ(1975)
パリの灯は遠く(1976)
チェイサー(1978)
エアポート’80(1979)
テヘラン 43(1981)
スワンの恋(1983)
ヌーヴェルヴァーグ(1990)
カサノヴァ 最後の恋〈デジタルリマスター版〉
(1992)
百一夜(1994)
ハーフ・ア・チャンス(1998)

アラン・ドロン 香水も発売中
かなり人気の SAMOURAI SHOGUN 47SAMOURAI

【66%OFF】 ALAIN DELON/アランドロン サムライ 50ml EDT [香水]
【66%OFF】 ALAIN DELON/アランドロン サムライ 50ml EDT [香水]

アランドロン ショーグン EDT 30ml 【香水】
アランドロン ショーグン EDT 30ml 【香水】

<33%OFF> アランドロン : サムライ47 40ml 【香水 フルボトル EDT】
<33%OFF> アランドロン : サムライ47 40ml 【香水 フルボトル EDT】

関連リンク
Alain Delon| 人気blogランキングへ

アラン・ドロン 香水
SAMOURAI SHOGUN 47SAMOURAI|にほんブログ村 映画ブログ
他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/11/10 14:26|男優TB:3CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『-』
管理人の承認後に表示されます
|2006/11/13(月) 22:44
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2006/12/05(火) 00:54
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2006/12/06(水) 18:16

トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/189-a431308f

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.