映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
『ダ・ヴィンチ・コード』ちょっとまとめ

小説『ダ・ヴィンチ・コード』から映画『ダ・ヴィンチ・コード』そしてDVDの『ダ・ヴィンチ・コード』となんだかんだ言っても好きだったりする『ダ・ヴィンチ・コード』(笑)



『ダ・ヴィンチ・コード』の何が好きって、キーワードがてんこ盛りで ネットで検索して へー そんなことがあったのかって 仮定だろうが 推測だろうが 憶測だろうが そんなことはかまいません おもしろキーワードが増えて読みたい本が増える『ダ・ヴィンチ・コード』元ネタ本『レンヌ=ル=シャトーの謎』なんて買っちゃいました(笑)



レンヌ=ル=シャトーの謎?イエスの血脈と聖杯伝説
マイケル ベイジェント ヘンリー リンカーン リチャード リー

レンヌ=ル=シャトーの謎?イエスの血脈と聖杯伝説

『レンヌ=ル=シャトーの謎』ってたしかにこの聖杯伝説にまつわる歴史背景など詳しく書いてあるんですが、なんたら騎士団やらなんとか家の名前が多すぎて何がなにやら...わたしがついていけないだけなんですが、歴史学者が書いた本なんだ~って感じです、でも聖杯伝説やテンプル騎士団のあたりのくだりは興味深く読めました。このダ・ヴィンチ・コードをもっと深く追求したいのならお薦め本です



『ダ・ヴィンチ・コード』お好きなら 日本の『ダ・ヴィンチ・コード』
もお薦め 荒俣 宏 さんの レックス・ムンディ これも聖杯伝説小説です。 

マグダラとヨハネのミステリー?二つの顔を持ったイエス レックス・ムンディ マグダラのマリアと聖杯 ジュール・ヴェルヌの暗号?レンヌ=ル=シャトーの謎と秘密結社 イエス・キリスト失われた物語?聖書が書かなかった生と死の真実
by G-Tools

『ダ・ヴィンチ・コード』マグダラのマリアの話もレオナルドダヴィンチの絵画にまつわるお話もシオン修道会もオプスデイのお話もなんだか刺激いっぱいで想像力をかき立てます、真実はなんであれきっと 大昔になにかあったことだけは事実、それをあーでもない こーでもないって 酒のさかなにするのは最高に楽しいそんな映画ですね。



ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(DVD) ◆20%OFF!
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(DVD) ◆20%OFF!

映画『ダ・ヴィンチ・コード』は小説もそうですが、非常にわかりやすい物語ですが(ちょっと映画版はテンポがはやすぎたかな)あまりつっこんだ説明や各キーワードについて深く掘り下げていませんが、逆に小説や映画を体験したあと、各キーワード(マグダラのマリア、レオナルドダヴィンチ、シオン修道会、オプスデイなどなど)を自身で調べて楽しめる『ダ・ヴィンチ・コード』です。



ストーリーにちらっと触れると、色素異常のシラス(ポールペタニー)がこのお話の核心部分と感じています、肌の色が白すぎるということで、差別されるシラスは行き場を失い犯罪を犯し、いろいろあってオプスデイに加わり聖杯探求をすることに(またも犯罪をおかしますが)しかしそれは聖杯を捜すお金持ちの差し金、、、悲しい末路...シラスがいるといないとではこの映画そして小説はまったく薄っぺらなものになったかもしれませんね。(えらそうにすみません)



でも映画の出来がどうだとか アメリのあの子(オドレイ・トトゥ)が最初わかんなかったとか トムハンクス(ひたいあぶない)とか シラス役の ペタニーがよかったとかいろいろありますが、このお話し また映画は(ダンブラウン)の小説『天使と悪魔』とかにもいえることですが、兎に角旅行に行きたくなるところがミソじゃないでしょうか、お話もなかなか歴史ミステリーで面白いのですが、やっぱり実際にある ルーブル美術館やパリの風景の描写、イギリスにわたってのテンプル教会やウエストミンスター、誰でも一度は見たい『モナ・リザ』、『岩窟の聖母』、『最後の晩餐』の実物絵画、きっとそれにつきるんじゃないでしょうか。



収録本編は約25分が追加されたエクステンデッド版。超豪華プレミアム・アイテム満載の究極仕様...
収録本編は約25分が追加されたエクステンデッド版。超豪華プレミアム・アイテム満載の究極仕様...

関連リンク
books cafeさん ダ・ビンチ・コードの気になるキーワード
シオン修道会 
マグダラのマリア 
テンプル騎士団 
シオン修道会 謎解き 
マグダラのマリア再考 

オフィシャル
ダ・ヴィンチ・コード| 人気blogランキングへ

映画 映画 映画 ダ・ビンチ・コード関連過去ログ
ダ・ヴィンチ・コードで話題のトム・ハンクスの作品

オプス・デイ ダ・ビンチ・コードの気になるキーワード

オドレイ・トトゥ ダ・ヴィンチ・コード公開で話題の女優

ダ・ヴィンチ・コード シラス役 ポール・ベタニー

そんなダビンチコードなロン・ハワード監督

おなじみジャンレノ ダビンチコードで警部役出演中

『ダ・ヴィンチ・コード』DVD特集
他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/197-5baa12f1

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
