映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ブルース・リー

李 小龍 り しょうりゅう
本名: 李 振藩, り せんはん
1940年11月27日 - 1973年7月20日
アメリカ・サンフランシスコ生まれ 中国人俳優
長男ブランドン・リー(故人)、長女シャノン・リー 共に俳優

アチョー!!同世代の人も後からブルース・リーのファンになった人でもかならず言うはずのアチョー、私も子供の頃アチョーアチョーと意味なくクラスで騒いでいました、お手製のヌンチャクなんてこしらえて先生に起こられたり、私の世代の小学生にはスターウォーズではなく圧倒的にブルース・リー、もちろんスティーブマックイーンなんてしぶこと言う小学生もいましたが、仮面ライダー大好き小学生にとっちゃ アチョーがわかりやすく丁度良かったのです、しかしあっというまに居なくなっちゃったブルース・リー、当時は殺されただの、撮影中に事故死だの麻薬中毒だのといろいろな噂が流れました。



子供の頃はその存在から死にいたるまでミステリアスだったブルース・リー 実際の死因は『死亡遊戯』で共演する予定だった女優さんの自宅にて頭痛を訴え鎮痛剤(アスピリン)を飲んで横になったあとそのまま帰らぬ人となったそうです、司法解剖の結果微量の大麻が検出されたほか、脳が極度に肥大化していた事が判明し死因は長年背中の古傷に使っていた痛み止めとその晩に服用した頭痛薬の副作用と言われていますが なんだか今だ納得いく死因ではありませんね



今の気分でブルース・リー この一本というか『ドラゴン危機一発』以下主演映画は全てお薦め うーーーん アチョー



ブルース・リーの「ドラゴン」シリーズ第1作。「ドラゴン怒りの鉄拳」でもコンビを組んだロー・ウェイが監督。母の言いつけで喧嘩から足を洗っていたチェンは、務めている製氷工場が裏稼業で麻薬を密売しているとことを知り怒りが爆発する。アチョー!!

ドラゴン危機一発
ロー・ウェイ ブルース・リー マリア・イー

ドラゴン危機一発

こちらもお薦め

ブルース・リー/死亡遊戯 ドラゴンへの道 デジタル・リマスター版 ドラゴン怒りの鉄拳 デジタル・リマスター版 ドラゴン DVDツイン・パック 燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション 〈2枚組〉
by G-Tools

ブルース・リー 出演作品

ブルース・リー IN グリーン・ホーネット(期間限定)(DVD) ◆20%OFF!』(1966~67 原題:THE GREEN HORNET)TVシリーズ
『鬼警部アイアンサイド』(1967 原題:IRONSIDE)TVシリーズ
『かわいい女』(1969 原題:MARLOWE)
『ロング・ストリート』(1970?71 原題:Longstreet)TVシリーズ 4エピソードに出演
ドラゴン危機一発 <デジタル・リマスター版>』(1971 原題:唐山大兄 THE BIG BOSS)
ドラゴン怒りの鉄拳 デジタル・リマスター版』(1971 原題:精武門 FIST OF FURY)
ドラゴンへの道 デジタル・リマスター版』(1972 原題:猛龍過江 THE WAY OF DRAGON)
ブルース・リー/死亡遊戯』(1972未完成 原題:死亡的遊戯 GAME OF DEATH)
燃えよドラゴン ディレクターズ・カット スペシャル・エディション』(1973 原題:龍争虎闘 ENTER THE DRAGON)

ブルース・リーちょこっとトリビア

アメリカではブルース・リーのことを日本人だと思っている人が少なくない どうやらTVシリーズ『グリーン・ホーネット』のカトウ役のせい?

アメリカではブルース・リーが出演した香港映画(燃えよドラゴンを除く)はどれも吹き替え しかしアチョーだけは本人の声

ブルース・リーはスティーブ・マックイーンやジェームズ・コバーンの武術の個人指導をしていた。

ブルース・リーといえばヌンチャク でも正確にはタバク・トヨクと言われるフィリピン武術、カリの武器。

ブルース・リーの筋肉トレーニングで有名なのがアイソメトリック・トレーニング。

チャチャチャなどダンスが得意なブルース・リーは香港のダンスコンテストで優勝したことがある また海賊ビデオでそのダンスを確認することもできる。

ブルース・リーの家には晩年窓が無かったそして 元ブルース・リーの自宅(九龍塘 カオルーントン)は今はラブホテルになっている(おいおい)

ドラゴン怒りの鉄拳で 最後にすっ飛ぶ敵役の日本人はジャッキーチェンのスタント


ブルースリー ドラゴンへの道 ポスター

「Don't Think. Feel !(考えるな、感じろ。)」『燃えよドラゴン』より 他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/11/28 20:04|男優TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『-』
管理人の承認後に表示されます
|2006/12/10(日) 19:27

トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/210-088a5eee

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
