映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
『犬神家の一族』まさにセルフカバー

『犬神家の一族』は古くはTVシリーズ
もちろん横溝正史の原作も含めて親しんできた小説であり物語、
横溝正史さんの原作は有名ですのでお話はご存知のお方も多いはず
みなさんは今回のリメイク版『犬神家の一族』いかかでしょうか?

横溝正史さんの映画化ってまず名探偵 
金田一耕介を誰がやるかという問題がありますよね
人によっては今回の石坂浩二さんが
はまり役だという方もいらっしゃいますし
いやいや絶対 
古谷一行だよっていうお方もいらっしゃるわけで
これはきっと永遠のテーマ 
誰がやってもきっと正解がないように思うキャスティングです。

個人的にはTVシリーズで衝撃を受けたので 
古谷一行さんの 金田一耕介が見慣れていますが
セットやいろんなディテールを考えると
映画版の横溝正史シリーズの方も捨てがたい。
やっぱりCMのない映画はいいなっておもいますね。

今の気分でオリジナル『犬神家の一族』dvd

監督も市川崑で、金田一耕介も石坂浩二、カメラワークもかなり同じで 
他の出演者が違わなければ あれ?って感じのオリジナル『犬神家の一族』
でも 制作された古さがある分 横溝正史の雰囲気というか質感はこの
オリジナル『犬神家の一族』の方がかもしだしているかも...
リメイク版も時代がたてばいい味出てくるかもしれませんが
今回のリメイク版『犬神家の一族』ってまさに市川崑監督のセルフカバーですね。

そうだ 警察署長 加藤武さんも 大山神官 大滝秀治さんも、同じです

オリジナル映画『犬神家の一族』dvdはこちら
犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
石坂浩二 横溝正史 市川崑

犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格) 僕たちの好きな金田一耕助 犬神家の一族 オリジナルサウンドトラック 犬神家の一族 下巻
by G-Tools

1976年のオリジナル版を特別仕様でリリース!
HDテレシネによるニューマスターをさらにレストアした究極のデジタルリマスター版!
オリジナルの映像美を限りなく忠実に再現(監修:市川崑後期作品のほとんどを手がける編集・
長田千鶴子)DTSフルレート音声仕様

『犬神家の一族』こちら77年に放映されたTVシリーズDVD 
古谷一行が金田一耕助役

犬神家の一族 上巻
古谷一行 横溝正史 工藤栄一

犬神家の一族 上巻
犬神家の一族 下巻 悪魔の手毬唄 下巻 悪魔の手毬唄 上巻 本陣殺人事件 八つ墓村 上巻
by G-Tools

横溝正 『犬神家の一族』原作はこちら
犬神家の一族
横溝 正史 JET

犬神家の一族
八つ墓村 本陣殺人事件 獄門島 悪霊島 真珠郎―名探偵・由利麟太郎
by G-Tools

関連リンク

『犬神家の一族』
他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/12/20 23:12|DVDTB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『-』
管理人の承認後に表示されます
|2007/02/18(日) 06:05

トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/232-765b459d

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
