映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ポール・ベタニー Paul Bettany, 1971年5月27日 - イギリス 俳優

現在大ヒット公開中

ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)シラス役で出演中 イギリスの俳優 ポール・ベタニー 本日がバースデイ。

ダ・ヴィンチ・コードって二時間半もあってけっこう長い映画だったのですね、でも原作からいくと、ちと詰め込みすぎというか、よく二時間半に詰め込んだというか、結局西欧人のようにキリスト教が体にしみ込んでいない私にはそれほどのインパクトはありませんでした、読み物としてはけっこう楽しく読めたのですが、、、本の方がいいかな! 特にお薦めは太いけど内容が気に入って本が手元に欲しいならダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版がいいですよ、ストーリーにそって、キーワードとなる重要な物が写真で添付されています、紙質もいい、少し高いけど、愛蔵本としてお薦め、なんか世界不思議発見みたいな本です、(笑)

このダ・ヴィンチ・コードって元ネタというか下地の本が刊行されていて、レオナルド・ダ・ヴィンチ作品の謎やキリスト教の異説、聖杯伝説、シオン、メロヴィング朝の由来など。少し難しというか読みづらい本ですがレンヌ=ル=シャトーの謎?イエスの血脈と聖杯伝説がお薦めです。

おっと忘れてたポール・ベタニー

ポール・ベタニー
主な出演作品

ベント/堕ちた饗宴 Bent (1997)
スカートの翼ひろげて The Land Girls (1998)
ロック・ユー! コレクターズ・エディション (2001)
ビューティフル・マインド Beautiful Mind (2001)
マスター & コマンダー Master And Commander (2003)
ドッグヴィル スタンダード・エディション Dogville (2003)
仮面の真実(2003)
ウィンブルドン Wimbledon (2004)
ファイヤーウォール 特別版 Firewall (2006)
ダ・ヴィンチ・コード The Da Vinch Code (2006)

ダ・ヴィンチ・コード 暫く興行1位が続くだろうな~

夜のルーブル美術館。謎の修道士によって館長が銃撃される。彼は自らダヴィンチのデッサンの如き姿となり息絶える。不可解な暗号を残して。フランス警察の捜査線上には、館長と面会を約束していたハーバード大のラングドン教授が浮かび上がるが、館長の孫娘ソフィーによって彼は逃亡する。そして、彼らの逃避行はキリスト教の謎に迫る旅へと続いていくのだ、、、、

監督 ロン・ハワード
キャスト トム・ハンクス(男優) ロバート・ラングドン
オドレイ・トトゥ(女優) ソフィー・ヌヴー
イアン・マッケラン(男優) サー・リー・ティービング
アルフレッド・モリーナ(男優) アリンガローサ司教
ジャン・レノ(男優) ベズ・ファーシュ警部
ポール・ベタニー(男優) シラス
ユルゲン・プロフノウ(男優) アンドレ・ヴェルネ
ジャン・ピエール・マリエール(男優) ジャック・ソニエール
原作 ダン・ブラウン〔原作〕








ダビンチコードの世界 関連本1へ
ダビンチコードの世界 関連本2へ
ダビンチコードの世界 関連本3へ
ダビンチコードの世界 関連本4へ
ダビンチコードの世界 関連本5へ 他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/27-bd2cd55b

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
