映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
TVで映画『ポセイドン・アドベンチャー』パニック映画は苦手です

ポセイドン・アドベンチャーは有名な海洋パニック映画です、私はどうもこのパニック映画というのがホラー映画とともに苦手です、なぜって今度その場所に行った時や同じような乗り物に乗るとどうも思い出して嫌な気分また心配性なってしまうのです、このポセイドン・アドベンチャーもこんな大きな船には乗らなくてもフェリーかなんかで旅する時、同じようなシュチュエーションが思いだされてしまいます。たんに恐がりなんですね、でもこの映画も一人のえらい人が船長の指示に従わず、権利を振りかざすことから始まった人災であります、こんなことってけっこうニュースでもありますよね、だからパニック映画ってリアリティーあって苦手なんです。

お話とは関係ないですがレスリー・ニールセンが船長役で出ているいるのですが、どうも『裸の銃を持つ男』以降、この船長が出てくるシーンはコメディーに見えてしまいます。

裸の銃を持つ男

ポセイドン・アドベンチャー
72年、米。ジーン・ハックマン、アーネスト・ボーグナイン。大みそかの夜、大勢の乗客を乗せた豪華客船ポセイドン号が海底地震による大津波を受け転覆した。海水が浸水してくる中、牧師に率いられた一行が脱出口を求めて船底へと向かう。

ロナルド・ニーム監督。



洋上で大晦日から元旦を迎えた豪華客船ポセイドン号が高波によって転覆。阿鼻叫喚の船内乗客たちのうち、今や天井ともなった船底まで行けば安全であると唱える一行が、地獄の冒険を繰り広げていく。 ハリウッドの大プロデューサー、アーウィン・アレンがジーン・ハックマン、アーネスト・ボーグナインなどオールスター・キャストをそろえてお届けするスペクタクル超大作。その後の1970年代パニック映画ブームを巻き起こすきっかけとなった記念碑的作品でもある。上下逆さまになった客船で次々と命を失う者が続出していく中、主人公スコット牧師(G・ハックマン)が神の意義と人間の尊厳を問いかけていくという趣向が絶品である。アカデミー賞特撮賞および主題歌賞を受賞。

出演: ジーン・ハックマン, アーネスト・ボーグナイン, その他
監督: ロナルド・ニーム

ロナルド・ニーム監督主な作品

メテオ(1979) 監督・男優 1979年【米】
オデッサ・ファイル 監督 1974年【英・西独】
ポセイドン・アドベンチャー(1972) 監督 1972年【米】
クリスマス・キャロル(70) 監督 1970年【英】
ミス・ブロディの青春 監督 1968年【英】
泥棒貴族 監督 1966年【米・英・仏】
オリヴァ・ツイスト 撮影 1948年【英】
逢びき 脚本・製作 1945年【英】

一番苦手な飛行機ものパニック映画

エアポート’75

子供頃これを見たから飛行機が怖いのかな?

楽天市場|【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

人気blogランキングへ|ブログランキング【Bloking】

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/06/16 19:10|パニック映画TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/49-0859c944

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
