映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ロード・オブ・ザ・リング

J.R.Rトールキン原作によるファンタジー小説の金字塔「指輪物語」を、ピーター・ジャクソン監督が壮大なスケールで映画化した作品。世界を滅ぼす魔力を秘めた1つの指輪をめぐる、選ばれし9人の勇者と悪の勢力との壮絶な戦いを描く。

とかく人間はよわいものダークサイドの持つ魔力に吸い寄せられその力を我が物にと思ってしまいます、誰でもあわよくばなんて考えてしまいますものね。この映画ヒット作だからと敬遠しないでご覧になった方がいいですよ、なかなかどうしておもしろいです。
いろいろなタイプ、個性的なキャストがそろっていて自分ならこれがいいななんて楽しみ方もあり、レゴラス役のオーランド・ブルームがいい男でいいな~なんて贅沢はいいません、私はなんといってもガンダルフ、老魔法使いがいい味だしてます。

ちょっとトリビア:あのビートルズが全盛期この指輪物語を制作企画するも、お話し壮大すぎてお流れになったとのこと、すでに配役も決まっていたとか...ジョンは?ポールは?ジョージ?リンゴ?何役だったのでしょうか?

ロード・オブ・ザ・リング
01年、米。世界を滅ぼす力を持つ指輪を手に入れた青年。指輪を破壊して世界を守るため、青年は仲間とともに冒険の旅に出る。冒険ファンタジー「指輪物語」を映画化した全3部作の第1部。ある村に住む青年のフロド(ウッド)は、ふとしたことから闇の冥王が作り出した指輪を手に入れる。その指輪には世界を滅ぼす力があり、世界を守るためには指輪を山の火口に投げて破壊するしかない。フロドは9人の仲間とともに旅立ち、追ってくる魔物と戦いながら目的地を目指す。

監督:ピーター・ジャクソン,
出演:イライジャ・ウッド, イアン・マッケラン, リブ・タイラー, ビゴ・モーテンセン, オーランド・ブルーム, ケイト・ブランシェット他

イライジャ・ウッド関連DVD
ロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リングイライジャ・ウッド J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
コンスタンティン
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション


オーランド・ブルーム関連書籍
FLiX special オーランド・ブルーム
FLiX special オーランド・ブルームフリックス責任編集

ビジネス社 2005-04-28
売り上げランキング : 117490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Orlando Bloom
オーランド・ブルーム 世にも美しいヒーロー
キングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産)
Orlando Bloom 2006. .
ジュニア・スクリーン (Vol.7)


人気blogランキングへ|ブログランキング【Bloking】

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/06/25 18:05|TVのロードショーTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/59-d35c36df

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
