映画 映画 映画

DVDの新作 旧作 洋画 邦画 鑑賞日記 レンタルレビュー 監督俳優作品紹介TV放送情報

は~るよ来い!はや~く来い!

映画は全部好き!
TVもビデオもネットでも
もちろん劇場で見るのが一番好き!

movies

Author:movies
FC2ブログへようこそ!



↑月に土地が買えちゃいます....(笑)

最近の記事

カテゴリー

他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
--/--/-- --:--|スポンサー広告
オーソン・ウェルズ

ジョージ・オーソン・ウェルズ(George Orson Welles, 1915年5月6日 アメリカ) はハリウッドを代表する映画監督、脚本家、俳優である。

23歳のウェルズが、ラジオドラマで流した「火星人襲来」はその余りの迫真性でパニックを巻き起こし、彼の名がアメリカ中に知れ渡った。(たしかCBSのニュース形式で放送されたのかな)その後ハリウッドに進出した彼は、作品に会社は一切口出ししないという破格の条件のもとに、製作・脚本・監督・主演したのが、あの有名な「市民ケーン」である。簡単にいうと天才である.(この時まだ25,6歳)

今の気分でお進め5本+一言

1941年市民ケーン→ 脚本 撮影技術! つぼみって?
1942年偉大なるアンバーソン家の人々〈ニューマスター版〉 
→ビデオ版は編集されていた?
1949年第三の男→演出、脚本、撮影、編集、音楽、演技 かっこいい!
1963年審判→原作カフカだもの
1974年オーソン・ウェルズのフェイク→たしか注意が必要(笑)

身長190cm 体重90? 髪/ブラウン瞳/ブラウン (大きい方ですね~ モノクロのイメージがつよいので髪もお髭もブラックと思い込んでいまいした!)オーソン・ウェルズはまだまだ TV出演 演劇 ナレーションなど 日本で紹介されていないものがたくさんありますので、機会があればまとめたいと思います。

- 1985年10月10日 映画演劇俳優マルチな才人オーソン・ウェルズ 永眠
遺作1986年「TRANSFORMERS THE MOVIE」…彼が声の出演をした最後の作品。惑星を食い尽くす悪役ロボ、ユニクロンの役であった。
他にもいろいろ映画関係のblogあります
人気blogランキングへ|にほんブログ村 映画ブログ
【Yahoo!ショッピング】新作のDVDやいま話題のDVDが21%OFFから!

映画 映画 映画 トップページへ
2006/05/06 15:37|監督TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://goodmovies.blog65.fc2.com/tb.php/6-7d25e54f

ブログ内検索

注目!!お薦めサイト!

海外ドラマ映画もスカパー


不在の多い人にも便利
セブンドリーム・ドットコム
セブンイレブンで受け取ると
送料手数料無料です

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 映画 映画 映画 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
